

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ベストヒット歌謡祭!-2
大阪城ホールに着いた私たちが見たものは・・・!!!
       \(◎o◎)/
「どんだけーーーー(古)」と言わんばかりの長蛇の列。
座席券は先着順では無い、という表記を信じて来た私たちは正直「素人」だったのだ。
今日は比較的暖かい日、とはいえ11月も終わりの寒空の下、この人たちは何時から
ここに居るんでしょう・・・。

気を取り直して最後尾は、と・・・・!!!!!!
え?見えない???

そう、大阪城をぐるり半周はしようかという長い行列。いやー強烈。(シャレ)
韻を踏んでる場合じゃなかった。
最後尾を見つけるとそこから延々牛歩が始まった。

見渡せば、並んでいる人の年代は、どうみても社会人の人たち。
この人たち、会社は大丈夫なのか。
聞こえてくる声に耳を傾けていると、パートを休んで来たお母さん。
会社の休み時間を利用してきたお父さん・・・。
到底、ベストヒット歌謡祭の対象年齢ではなさそうな方々も・・・。

そう、愛する子供たちのために並んであげていたのだ!
学校がある平日の昼間。自由?に外出できる親御さんたちが、代わりに来ているのだ。
泣けてくる・・・。

果たして・・・、2時間強の牛歩の末、ゲットしたのは、いかにも遠そうな座席番号。
まあ、贅沢は敵、ってことで。

11時過ぎに並び始めてチケット引き替え完了は2時前、腹が減っては戦は・・・で
遅めの昼食を食べ、夕方のイベント用のエネルギーを蓄えたのだった!

つづく  (って、いつ本番始まるねん!)
| イモクリコ | コンサート編 | 11:44 | comments(9) | - | -
ベストヒット歌謡祭!-1
行ってきました!ベストヒット歌謡祭2008!!
去年は「え!大阪でやってるんやー見に行きたいな」と思ったときには
もう観覧希望のハガキ応募の期間をとっくに過ぎていて行けず。
去年の失敗を繰り返さない為に、早いうちからHPをチェックしてました。

いよいよ応募の情報が掲載されたので、簡単には当たらないだろう・・・、と
思いつつも5枚のハガキを出しました。(きっと他の人からしたら少ない)
この場合の当選ハガキは、1枚につき一人しか入場できないと書いてある。
それって1枚しか当たらなかったら1人で行けって事?
もう少し考えて欲しいもんです。

それから何週間か毎日ポストをドキドキしながら覗く毎日。

キターーーーーーー!!!
青いハガキが1枚。バックステージ観覧と書いてある。
バックステージって何?ステージを後ろから見る??
でもまあ、当たったからラッキー!!結構確立高いんじゃないか?

そんなこんなで(どんな?)もう1枚は別な手を使って確保して
当日を迎えることになりました。

演歌の人はきよし君とジェロのみが出演。
となると、去年、一昨年と水森かおりに渡っていたグランプリ(演歌歌謡曲部門)
は、きよし君としか考えられない!!
ジェロは新人賞だろうし。
受賞シーンが見られるかも拍手!!!
ドキドキしながら大阪城公園に・・・・。

つづく
| イモクリコ | コンサート編 | 15:21 | comments(3) | - | -
五列目の奇跡?
五列目

きよし君との夢のような1日が終わりました。
そう、今回の神戸国際会館のコンサートで、何と前から5列目が当選!!
今世紀最前列の快挙!
行く前から興奮して夢にまで出てきたよ・・・。

しかもど真ん中。
なので歌っている間はほぼ目の前にいらっしゃる。
近すぎてなんだかこっぱずかしいくらい。

コンサート中は一瞬でも見逃さないようにと、目をこじ開けていたので
コンタクトの目はパリパリ。充血もなんのその。
だって、いつ目が合うかわからないんですもの。

自分で推測するには、10回くらいは目が合った気がするが、
隣のおばちゃんも同じ様な事を言っていた。
そうやって好き勝手に想像して、幸せなひとときでした。

きよし君たら、すっげー引き締まっていて、ほっそり。
いいねー、私好み!!
あごのラインもシュッとしてらしたわ。
双眼鏡無しでこのクリアなお姿。堪能しました。

惜しくもふれあいコーナーは、当たらなかったけど
心と心はふれあった、ってことで。

もう二度と「♪二度とにーどと」あんな良い席は当たらないだろうな・・。
一生分の運を使い果たしたチケットでした。
| イモクリコ | コンサート編 | 14:16 | comments(1) | - | -
今度の新曲
いやーーー。久々に胸きゅんの新曲!!
胸きゅんという言い方が死語だけど・・・。
シングルっぽくないという感じがしないでもないけど
「男らしさ」を全面に出す曲が増えた中で、今回の新曲は
ちょっとムード歌謡?的で私好みやわー。
2番のサビなんて感情込め込めでどぎゅーーーんラブ、て感じ。
来週の神戸のコンサートでもそのあたりの熱唱を楽しみにしています。

ところでチケットがまだ届かないので、席がどこになるのか不安。
なにせ、最近の席は2階席ばっかりで、豆粒のようなきよし君を
双眼鏡で拡大して見ているので、テレビの方が近いじゃんか!ぶーぶー。

アンケート用紙に質問書いても2階席は外されてるみたいだし、
楽しみ半減だあーー!
今回こそ良い席が当たっていますように・・・。拍手
| イモクリコ | その他 | 17:17 | comments(2) | - | -